浅草の祭りの後は整体で疲れを取りましょう

2019/05/19 ブログ
神輿

こんにちは。浅草の整体サロン ベターフィーリングです。

 

週末は、三社祭で浅草はとても賑わっていたようですね。先週は場所は違いますが神田明神でもお祭りがございました。まだ5月ですが天気も良く、お神輿を担いだ人も周りの観客の皆様も大変汗もかいたのではないかと思います。くれぐれも脱水症状にはお気を付けください。のどが渇いたと感じたら、もう給水したほうが良いというサインですよ。

 

数年前の話ではございますが、私もお神輿を初めて担ぎました。整体の仕事の合間だったのでほんのわずかの時間ではございましたが、色白で身長が高めの私は肩にナイフで切り刻まれたかのような傷が無数について、無残なひどい状態になってしまいました。。。

 

担いでいるときは、肩にかかる重さだけではなく膝や腰をかがめたり、進むだけでなく停止しながらお神輿を上下に担いだりと、身体の様々な個所を使っています。浅草では今後もお祭りや観光で盛り上がるとは思いますが、知らず知らずのうちにお身体全体が疲れていますので、そんな時こそ整体でお身体を休めましょう。

 

整体サロン ベターフィーリングは、浅草のお祭り好きなあなたを応援しますよ!